So-net無料ブログ作成
検索選択

PACT / パクト パターンソックス [靴下]

スポンサーリンク




PACT / パクト パターンソックスを買いました。


今日のご飯はラーメンかなー
こんにちは、sumitaniです。



本日紹介するのはこちら

2677176_221_D_125.jpg


PACT / パクト パターンソックス



【PACT】
PACTは、カリフォルニア州バークリイのブランドになり、
環境コストを常に考えており、染色や柄プリントに使用する
染料もGOSやEKO基準に沿ったものを使用しており、
パッケージについても生分解する物を使用しております。

また、売上の一部を慈善団体に寄付されている、
社会貢献型のブランドになっておりまして、
非常に環境意識の高いブランドになっております。

【引用はこちら】
Mono Klotho
http://www.monoklotho.com/cn24/pg148.html



また、風力発電100%の電気を利用して作られているみたいです。


自然エネルギー100%での生産や売り上げの一部が義援金に回されるなど、
とても心優しいブランドでございます。


写真 12-11-26 10 41 03.jpg



素材は、


写真 12-11-26 10 38 43.jpg


コットン     90%
ナイロン    7%
ポリウレタン 3%



ちなみにコットンはオーガニックコットンです!

コットンがメインですが、ナイロンとポリウレタンが少量含まれています。

そのおかげか伸縮性がありピタピタにフィットしてくるタイプですね。



ポリウレタン...聞いたことはあるけどよくわからない。



Tabioさんで面白い記事を見つけました。
Tabioは「靴下屋」で有名ですね。


【裏糸の存在】

・綿100%の糸だけで靴下を編んだ場合、あまりフィット感のない製品になってしまいます。
 
 →スマートターンアウトやCHUP(チュプ)はまさにこれでした。



・ナイロン・ポリウレタンとは、とても伸縮性のあるポリウレタンという糸に補強のためナイロン糸をカバリング(ポリウレタンをナイロンで巻いている)した糸のことで、この糸を一緒に編むと伸縮性にすぐれた靴下ができあがります。
 
 →ポリウレタンが入っていると伸縮性のあるフィット感が生まれるんですね。
   そしてナイロンはやはり強度をあげるためのものですね。


【引用はこちら】
Tabio 靴下辞典 裏糸の存在
http://www.tabio.com/jp/dictionary/thread/





こちらのPACTも履き心地はFALKEのようなフィット感です。

しかし、カシミヤ入りには勝てないですね…笑
触り心地はやはり違いますがこれでも満足です。

カシミヤが高級すぎるんだよ!笑





伸縮性のあるピタピタ感が欲しい場合は

ポリウレタン入りの靴下がベスト!


さらにお値段張ってもいいよ!って場合は

カシミヤ入りを!


耐久性が欲しいなー!って場合は

ナイロン入りを!




今日はこんな感じです

写真 12-11-29 17 33 26.jpg


45r 経糸・緯糸もインディゴだよライトオンスデニム
PACT パターンソックス
NEW BALANCE 1400 J.Crew別注

パジャマみたい。


もう全身はいいでしょう。笑





環境と社会に配慮された靴下ブランド【PACT】
この機会にいかがでございますでしょうか。








お腹なりすぎて恥ずかしい



ではでは。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スクルージ

おおー、よいですね。こういうコーディネイト好きデス。
私も靴下にこだわりたい!(現在全部無印良品)。
by スクルージ (2012-12-01 00:34) 

sumitani

スクルージさん、もう2か月以上前ですいません…

今日は2/15ですがブログにアップした靴下から買い足していません!笑
一度シャツ1枚でも我慢して一気に靴下を揃えてしまうのも一つの手かもしれません!?
by sumitani (2013-02-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。